fc2ブログ

公園ライブ~17

午後、暖かい陽射しに飛び出しました。
目当ての所へ行ったところ、地つつきで以前と同じ場所で、散歩コースのある広い公園。すごいモニュメントとが…
賛美していると、散歩の方、犬の散歩の方がすぐ近くのベンチに座って話しておられた。
歌い終えた後、荷物をしよって公園を散歩してきました。
とても気持ちよかった!。     
     

メジロが庭に

メジロが3年ぶりにやっつきたと夫がうれしそうに言った。
今年は早くからワビスケの花が咲きメジロが来るといいなあ~「早く来い!来い!メジロ」と思っていたところだった。
短い命なのにずーと何十年も繋がっている。この不思議さにいつも驚かされている!。
     

11年目のコチョウラン

今年もコチョウランが咲きました。
窓際て11年目。花茎は1本になりましたが皆の期待を叶えてくれました。
とても可愛らしく美しい!
希望の花! ありがとう。
        

最強の寒波

しーんとした朝、外を見ると雪が20センチ位積もっていた。
日本中が氷点下?。冷え込みも厳しく、風も強く、外出は控え、一日、窓際で向ぼっこしながら、たまっていた家業の事務の整理に専念するけてがっきた!。
       

公園ライブ~16

午後、日が差してきたので知人が住んでいた近くの公園に出かけた。
コンクリートの大きなすべり台と砂場があった。辺りは住宅街。
寒くて手がはじかみ、声も出ない。歌詞も忘れてしまった。
練習してから出る、そんなこと思わされた。
     

プロジェクターの故障?

礼拝で使用している時は途中で止まることはなかったプロジェクターが聖会ではいつも調子悪く、理由がわからなかった?
しかし昨日、礼拝中に何度も止まってしまった。
この頂いたプロジェクターは、年式が古くもう寿命なのかもしれないと?   
しかし、祈りました。故障?を感謝し、新しいのを買う余裕はないので、ちゃんと直って使い続けられるようしてくださいと。
今朝、プロジェクターを息子に見てもらうことにしました。
その結果はケーブルの取り替えだけで、プロジェクターは正常に作動し感謝でした!。
     

定期健診

眼科の、通常の検査の後、今、どうこう言うことはないので点眼を続けてくたさい。
少しずつ進んではいるので、時期をみて手術治療もふまえ様子見ていきましょうと言われた。
      

注意して、注意して、注意して

視力が低下し、視野が狭く、物が霞んで見にくく車の運転に不安が生じました。
今日、乗ったバスの運転手さんの運転を見ていたら、慌てず、落ち着いて安全を確認されていた。
「注意して、注意して、注意して」とAさんが言われれた事のポイントだと気づかされた。
事故、危険から守られるよう、心して安全運転をしていきたい。
      

中部聖会が行われています。

昨日な桑名カリス聖会は祝福の内に終わり、
今日は、鈴鹿と四日市の二会場で行われ素晴らしい恵みに満たされました。

明日は、鈴鹿、名古屋、岐阜の三会場で行われます。
大勢の方のご参加を願っています!
    
       

桑名カリス聖会

おはようございます。
先にお知らせいたしました、カリスマ聖会、今日、13:30~ NTNシテイホール3fで行います。
是非お越しください。お待ちしています。
       

あたご梨

毎年頂く岡山名産「あたご梨」。
いつもビックサイズに驚かされる!。。
味の方は甘み少なくすっきりした味。
こんなに大きな梨を育てる喜びとご苦労を思わされる。
       

桑名カリス聖会近づく

桑名カリス聖会が1月15(月) NTNシテイホール3fで行なわれます。

時間」13:30~15:50 ;講師:パウロ秋元牧師(東京アンテオケ教会')

ゴスペルを歌い、映像を視聴し、聖書のお話と楽しんでいただけます。
聖会後には病のいやし、問題解決の祈りの時を持ちます。(無料)

どなたでもお気軽にお越しください。

        

公園ライブ~15

古くからの公園。木々が太く大きい。
花壇にバンジーがきれいに植わっていた。
すぐ前に小学校あり運動場が賑わっていた。
その声に負けないよう大きな声で歌いました。



                     

孫のささげもの

礼拝に初めて出席した小3の孫は献金をしました。

「きっと良いことがあるよ」と話していたら、匂いのする消しゴムを買った時、自分の思ってたのではありませんでしたが最高のレインボーのしるしのが当たり大喜びでした。

「勉強したくなった!」と言ったのには驚きました!。

お店の方々もこんなの初めて見たとニコニコで、ほんとうに祝福されました!

            

公園ライブ~14

この冬一番の寒い日になりました。

思い切って出ました。スポーツコートのある公園てした。

広いコートに向かって7曲賛美捧げました。

マイクを持つ手ぎがかじかんてきました。



        

 初夢

初夢は二日だ、三日だと人によって違うようです。

今朝見た嫁は、ゴスペルソングの歌い方に戸惑っていました。

無意識のうちに不安と希望か入り混じっている。

目覚めた時、プラス思考でした!

        

続きを読む

書き初め

お正月。次男の家族が「おめでとう!」と元気にやってきました。
揃っておせちをいただき楽しく過ごしました。

孫たちは学校の宿題、書き初めの「正月」と「希望」をお手本を見ながら書き上げていました。

今年もみなが元気で心穏やかな良い年でありますように願っています!

      
プロフィール

Your Grace

Author:Your Grace
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR